AS3てどうやったらできるの

なんでAS3がまったくわからないんだろうと思っていたら、
自分には物理の知識と数学の理解がないからだと思った。
ASできる人は動きを表す公式を自分で考えられるのか。
すごすぎる。
みんなどうやって勉強してるんだろうか。
あんまり初心者向けチュートリアルみたいなのがない。
アドビのリファレンスか個人のブログを見ながらやるんすか。
書籍はなぜか値段が激高だ。
でも来月買うかも。

挫折の果てに

今までに何度か勉強のために書いたりしてたけど一向に上達しない。
まじで動きのあるものを作れるだけの理系知識がない。
ASってプログラム言語のなかで唯一、
物理の知識が必要な言語だよね。
jsでも動きのあるものをやるときは必要だけど、
基本はDOMかテキスト処理だし。
どうするかなー、と思いつつやっぱり書かなきゃな、との考えに至った。

わんだふら

書きますか。ということで書いてみた。
FlashDevelopで書いてるけど、
出来たらwonderflに載せる。
さっそくひとつ載せてみた
壁に当たったら跳ね返る。
こんなんじゃだめだめだと思いつつ、
世の中はすごい人がうじゃうじゃいることにびっくり。
wonderflこわい >_<