これは面白そう!

http://ururun-mail.jp/

でもこういうのって各キャリアが独自で始めるサービスだと思うけど、やっぱりそんな発想はでてこないみたいだ。
今後もキャリアはあくまでも通信インフラとしての役割・立場に留まり続けるんだろう。
キャリア非公式のサイトが日本の携帯コンテンツをひっぱってる現状をみればわかる。
いまならモバゲーとかグリーとか。一昔前なら出会い系とか。
コンテンツはサードパーティが提供、インフラはキャリアという構図は続くだろう。

新しい流れとしては、ソフトバンクがネットを活用していろいろ始めてるみたいで、これは今後のキャリア像を塗り替える可能性があると思う。
その他はどうだろう。もう手遅れ感が拭えない気がする。
電話とメールができれば事足りる自分としてはその2つができれば満足だけど、時代はその先を求めてる。
スマートフォン登場もこれに拍車をかけてきた。

キャリアは早くコンテンツを取り込まないと通信プロバイダみたいに影が薄くなって収益的にどぼんですよ。
パケット定額制の導入でデーター転送量が増えてるけど設備投資どうする?みたいな負の連鎖。
通話すら定額になりつつあるじゃないですか。
このコンテンツを使うためにはこのキャリア!みたいな構図に早くもってかないとまじで先行き暗い。
だってスマートフォンならスカイプも可能だし、通話の権威すら危うい。

http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-mobile/built-in/

自動車とか家電メーカーが海外市場を目指してるけど、いまさら国内キャリアが海外市場を狙えるはずはなく。
沈む船に電波は届かずみたいな。
白い犬は国内キャリアの救世主となりうるのだろうか。
それとも不吉を運ぶ呪いの犬か。
おっと、ドコモ茸は完全に毒キノコでしたね。残念でした(-^□^-)