ゲームを買うなんて何年ぶりだろう。5年ぶりくらい?
3D機能はいらないって聞くけどすごくよかった。
映画みたいに何時間も3Dってのは目が疲れるけど、
せいぜい一時間ほどしかやらないから3Dが活きてる気がする。
キャラクターが飛び出してる!すごい!これだけで十分楽しい。
目から適度に離して目線の高さを一定にするとほんとに浮かんでくるんだよ。

他にも自分の顔を使ったシューティングゲームやすれちがい通信とか、
ソフトを買わなくてもミニゲームみたいのが最初からいくつか入っててすごく面白いことができてびっくり。
しかも、ARとか無線通信とか今の時代の技術がちゃんと遊びに反映されてる。
遊びって時代ごとに変化してるんだなと感じた。
っていうか、そう使うか!みたいなことをやるよね。
それが遊びになってて、しかもゲームになってて。
子供じゃなくても、楽しい。
wifiでネットにつなげてゲームをダウンロードしたり、動画を見たり。
なんでもできる。ゲーム機っていうか遊べるおもちゃ。
子供向けでしょ?ってDSのことバカにしてたけど、楽しいことがぎゅっとつまったおもちゃだ。

あとはマリオカートを一緒に買ったのでやってみたんだけど、
最近のゲームってすごいんだね。
同じようにマリオカートで遊んでいる世界のプレイヤーと対戦できるなんて。
ネットワークゲームってやったことがなかったからなおさら衝撃を受けた。
新鮮だー。何から何まで人を楽しませるように作られててすごい。
考えてる。ほんとに。
ゲームを作るのではなく、ゲームにしてるって感じた。
プロ過ぎる。