先日、間違ってドキュメントルートをまるっと消してしまった!

ルートユーザーだったのでキレイに削除されてしまい、

なにもない状態に。。。

やってしまった!と落ち込んだけど、

仕方ないので気を取り直して復旧作業を開始することに。

ワードプレスも最初からインストールしなおして、

公開していた制作物もアップし直した。

ローカルにバックアップが残ってて、

そんなにいっぱいファイルがあるわけじゃないからすぐに元に戻せたけど、

これが個人のデータじゃなくてお客さんのデータだったらと思うと怖い。

 

そんなわけでせっかく変更したWordPressのテーマがデフォルトテーマに戻ってしまったので、

フリーで配布されているテーマに戻した。

今つかってるのは↓のテーマ。

Expositio Free WordPress Theme

シンプルで気に入っている!

しばらくブログを放置していたけど、

また再会しようっと。